読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

正しい休日の過ごし方とは

もうすぐ日曜日も終わりが近づいて、恐怖の月曜日が足音を立ててこちらに向かっています。

皆さんはどうやって休日を過ごしていますか。

私は、どうしても充実した休日を過ごした感がなくて困って?います。

一日中ゴロゴロする。

本を読む。

プログラミングをする。

youtubeで動画をひたすら見る。

楽器の練習をする。

家の掃除をする。

ゲームをする。

プラモデルを作る。

などなど、いろいろなことをやってみましたがなかなかどうして、充実感がないのでしょうか。

別に、うつ的な状態でもないと思っていますが、その兆候が見え隠れしているかもしれません。

原因はなんとなくわかっている気もします。

多分やりたいことや目的を持って、日々を過ごしていないから、これに尽きます。

でもこれって難しいことですよね。

特に最近は、自分のやりたいことってなんだろうと常に考えています。

ちょうど1年ぐらい前は、このブログを始めて、なんかいろいろなことをやってみようとやる気に満ち溢れていたのですが、

途中から結局何がやりたいのかがわからなくなり今に至ります。

今まであまりそのあたりを真剣に悩んでおらず、流されるままに生きてきたツケ?でしょうか。

少しは、意識高い感じで過ごした方が日々が充実するのかもしれませんね。

むしろこの悩みとがっつり一日向き合うという休日の過ごし方もありな気がしてきました。

なんだかんだで充実しているのかもしれませんね。

ローマの休日 (字幕版)

ローマの休日 (字幕版)