
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

Freewriteが発売

雑記

Freewriteが発売となりました。

Freewriteが何者かは、以下のページを見たほうが早いです。

store.getfreewrite.com

タイプライターみたいな機械がちらっと画像が見えると思います。

なんだかポメラっぽいように見えますが、機能としてはほぼポメラです。

文字を打つことに特化しています。むしろそれしかできません。

逆にSNSやWebができない分、執筆活動に集中できますね。

カタログスペックでちょっときになる点としては、重量が1.8Kg。

ちょっと重い。

いろいろ調べてみるとどうにも、素材にアルミを使い、頑丈にしているためらしいです。

MacBook Pro 15インチモデル弱あります。

バッテリは、数週間使えます。

ここは、電子ペーパーを使っているだけありますね。

大きさは、HHKBぐらいのキーボードの二倍ぐらいでしょうか。(HHKB持っている人しか伝わらないですね。。。)

実際の発送は、春以降とのこと。発売されたものの即日発送というわけではないみたいです。

ちょっときになる。

気になるお値段は、変動があります。

今日だけ449ドル。

3月中は、499ドル。

4月以降は、549ドル。

というふうに時期によって、値段が違います。

気になった方は、すぐに購入手続きをする必要がありそうです。

私としては、気にはなりますが、使用感がどんなものか感想が欲しいところです。