
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

kaosilator 2s買いました。

買ったもの

今更ですが、買いました。

何者かというと、シンセサイザーです。

結構有名なものなので知っている人も多いと思います。

音をどんどん重ねていって、かっこいい曲を作るというのがこの機械の使い方です。

小さいですが、意外とやれることが多いです。

あまり音を重ねすぎるとなんだかよくわからない混沌とした何かになるのも面白いですね。

きっと音楽的な知識を持っている人であれば、綺麗な曲が作れると思いますが、まだまだ使いこなせていません。

かっこいいパフォーマンスもできるみたいですが、センスが必要そうです。

聞いてるとなんかおかしいところもありますが、それっぽい曲?が簡単につくれます。

電池で動くところもいいです。

メモ帳みたいです。

ダブステップ、ヒップホップ、テクノといったジャンルのパターンがあらかじめ入っているので、パターンに合わせて音を重ね合わせていくとあっという間に曲が作れます。

曲といってもループ自体は、最大8ビートなのでそんなに大作は作れません。

kaosilator自体は、結構昔から進化しているみたいです。

2sになったことで2パートの録音が1パートになってしまったというのがマイナスポイントのようで評価が若干低いですね。

その代わり、アンドゥ、リドゥができるようになりました。

そのあたりのメリット、デメリットは前の機種を持ってませんし、スキルもないので今の所ピンときません。

たまにピコピコならして気分転換になるので、何か新しい風を自分の中に入れたいと思ったら購入してみるのはどうでしょうか。