読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

iPhone6s plusを約三週間ぐらい使ってみての感想をちょっと

買ったもの

iPhone6s plusを手に入れてから約三週間ぐらい経ちましたので、毎日使ってみての感想を書いてみたいと思います。

結論から言うと、買い換えて正解でした。

まず初めに、全体的に処理スピードが速いです。

特にTouch IDが、早い。

どれくらい早いかというと、親指でボタンを押すとその瞬間に認証が終わってホーム画面が表示されます。

iPhone5sの時は、Touch IDにそれなりに時間がかかるし、パスコードを入れるのもめんどくさかったので、使っていませんでしたが、これだけ早いと気にならないので使っています。

セキュリティもちょっと向上しました。

それ以外にもアプリ全般の処理スピードも早いです。

iPhone5sの時は、iOSのバージョンアップを経るごとに徐々に処理が遅くなっていたので、若干ストレスでしたが、今は快適です。

ただ、これも時代が経つごとに徐々に処理が重たくなっていくとは思います・・・。

次にバッテリーが持つ。

一日それなりにハードに使っても半分以上は残っています。

やっぱりでかいだけありますね。

最後に、画面が思っていたよりも大きすぎない。

各所で色々言われていますが、使ってみての結論は大きすぎるということはなかったです。

もちろん、個人差はあると思います。

そもそも手があまり大きくない人にとっては、でかくて重たいでしょうし、逆に手が大きい人とってはちょうどいいということになるかと。

私の場合、後者だったので大きすぎるということはありません。

ただし、ケースをつけるとより大きくなるのでそこは悩みどころです。

iPhone5s から6s plusにして一番の問題点は、ただ一つ。

それは、ポケットに入れてしゃがむと引っかかるというか太ももと骨盤に引っかかるのが気になります。

物理的な問題なのでこれはどうしようもないです。

それに大きくて重いのでスーツのポケットが破けそう。

それと、これは問題というわけではありませんが、iPhone6s Plusを購入してから今使っているMacBookの使用頻度が減っています。

今までは、iPhone5sの小さな画面?では、不便だったものがiPhone6s Plusにしたことで、大きな画面となりMacBookでやっていたことが少しづつ移っています。

それだけiPhone6sを有効的?に使えているということなので、うれしい悲鳴ですね。

以上が三週間使い続けた感想でした。

番外編

アクセサリの感想「バンカーリング

バンカーリングはあると踏ん張りがききます。

あと、指を引っ掛けられるので落とす心配もありません。

リングを立てた状態で、机に置くといい感じの角度で置いておけるのは結構便利です。

ただし、角度はつけられません。

本体が重いので微妙な角度だと倒れてしまいます。

さらに、出っ張りが気になりますが、今の所概ね満足です。

ケースと一体型のタイプが出てくれると嬉しいのですが、何かいいものはないでしょうか。