読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

ソフトウェアデザイン2015年11月号買いました。

久しぶりに「ソフトウェアデザイン」を買いました。

メインフレームをやっているとどうしても最新技術に疎くなってしまってダメですね。

単純に私の情報収集がおろそかになっているというところが大きいですが。。。

ちなみに、なぜ買ったかというとHTTP/2というのが気になりまして。

突然ですが、雑誌ってどういう風に読んでいますか?

私は、なんだかもったいない気がして、一通り読もうとしてしまいます。

しかし、そうなると定期購読していない雑誌の長期連載ものがさっぱりわかりません。

今回購入した号から新規に連載されたものであれば別ですが、そうでないもので、10回目とかなってしまうとお手上げです。

ただ、興味がある内容かというと決してそういうわけではないので、割り切りが必要ですね。

今回の目的はHTTP/2だったのでそこだけ読んであとは、さらっと流そうと思っています。

昔、定期購読していた雑誌がありましたが、大体一年経つとデジャブ感がすごいです。

ソフトウェアデザインは昔から結構濃いので、そんなにかぶってなかったと思いますが、別の雑誌(具体的な名前は出しませんが・・・)は毎年同じことをやっているように見えます。

ただし、ネットがここまで発展してきた中、雑誌をつくるのも大変な時代になってきているので、あまり責められないですね。