読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

モチベーションが上がらない時にモチベーションを上げるたった一つの方法

雑記

モチベーションってなかなか維持できないです。

ついつい楽な方に行ってしまいます。

だらだらして一日が無駄になるということが多々あります。

そんな中、モチベーションを上げる方法はやっぱりこれですね。

とりあえずやってみる。

気分が乗らない時でもちょっとだけやる。

そうするといつの間にか乗ってきて、それなにり集中してできます。

ただし、とりあえずやってみること自体も実は、大きなハードルだったりします。

それさえ乗り越えれば、先に進むことができます。

一番いいのは、習慣化できればいいのですが、それもなかなか難しいですよね。

よく言われる『努力に勝る天才なし』とは、よく言ったものです。

リーダブルコードにも書いてありましたが、ライターズブロックを乗り越えるには、書くしかない。

まるで矛盾している内容ですが、つまりはやるしかないということですよね。

決してブラック企業精神というわけではないので、精神的にきてる人は、しっかり休みましょう。

昨日は、それが実感できた一日でした。

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか