
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

「あなたの知らない超絶技巧プログラミングの世界」が気になる。

昨日書店をぶらぶらしていたところ、眼に飛び込んできたタイトルがありました。

それも「あなたの知らない超絶技巧プログラミングの世界」です。

内容は、IOCCC入賞常連の著者が変わったプログラミングの手法を解説するというもの。

パラパラめくった限りでは、コードがアスキーアートになっていたり、超絶技巧的なプログラミングが記載されていました。

面白そうではありますが、購入は躊躇しています。

なぜなら使用されている言語がrubyだから。。。

決してrubyがダメというわけではありません。

その昔ちょっとだけ触ったことがあるだけなので、この状態で本書を読んでも途中で力つきるのが眼に見えているからです。

処理内容は分からずともコードを眺めているだけで楽しそうではありますね。

しかし、世の中にはいろいろな人がいるものですね。