読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

iPhone6s plusやっと手に入れました+アクセサリーをつけてみました。

買ったもの

本日手に入れました。

以外と早く手に入りました。

購入までは、それほど苦労はしませんでしたが、設定に時間がかかりました。

一応バックアップは取っているので、そこから復元してみたものの一部の設定情報や内部データが引き継がれず、何度かやり直す羽目になりました。

何度かやり直したせいか、今度は、AppleWatchの内部データがロストしました。

一度ペアリングしたあと、やり直しのため再度ペアリングしたときにAppleWatchの内部データのバックアップが上書きされたみたいです。

これで、約一ヶ月ほどのアクティビティ情報がなくなりました。

orz

嘆いていてもしょうがないので、ちょうどいい機会と思うようにしました。

iPhone5sからiPhone6s Plusにして、やっぱりでかいですね。

はじめにショップで店員が箱を持ってきたときなんかでかくないか?と思いました。

外箱は、多少がわがあるので大きいんだなと思いましたが、よくよく考えてみるとappleの商品はギリギリに収まっているので、箱の大きさ=本体の大きさでした。

なので慣れるまでは使いづらいです。

使ってみて気になったことがあれば、あとでレビューします。

と言ってもあちこちで散々レビューされ尽くされていると思うので、今更かもしれませんが・・・。

それとiPhone6s plus購入に合わせて、以下のアクセサリーを買いました。

先ほどセッティングを終えました。

ちなみにこのガラスフィルムを貼り付けるときは、注意が必要です。

梱包されているクリーニングクロスで画面を拭くと埃がつきます。

クリーニングクロスから白い埃が量産され無限ループになります。

ですので、埃を取るときは、同じく梱包されているシールを使ったほういいです。

最近のiPhoneは、周りが丸みを帯びているので、フィルムも端までカバーできなくなってるのね。

端がちょっとだけ覆われていないのが若干気になります。

それと、カバーについてちょっとだけ気になったポイントがあります。

ケース保護のためか、フィルムが付いていたのですが、取っ手がないため剥がすのに若干苦労しました。

物自体に気になったところはなく、今の所満足しています。

こっちもしばらく使ってみて、気になったところがあったらまたレビューします。