読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

iPhone 6s plusを購入する決意をしました。

雑記

ということで、早速iPhone 6s Plusを予約しました。

以前、iPhone6 Plusを購入したという方は、大きすぎるということで、今回iPhone 6sにするという方が周りにも多いですね。

今使っているiPhone 5sは、まだ一年ほど支払いが残っているのに機種変更する決意をしたかというと・・・。

一目惚れですね。

単純に大きい画面の方が使いやすそうというのが一番の理由もあります。

後で、大きすぎたと後悔しそうですが、そこは「買わずに後悔するより買って後悔する」ですよね。

ちなみに今使っている、iPhone 5sに不満はありません。

強いて言えば、iOS9にしてから若干動作が重たくなった気がします。

以前のiPhone 4sを使っていた時もOSをアップデートするたびに動作が重たくなっていったので、同じ傾向ですね。

容量は128GBモデルにしました。

ちなみに今16GBモデルですが、そんなに不自由はありません。

ただ、これからデータを入れようと考え場合は、大きな壁になると思います。

やっぱり後で追加できない分一番大きいサイズを買っておけば後悔しないだろうと考えました。

価格は、13万円になります。

高いですよね。

13万あるとMacBook Air 13インチモデルやiMac 21インチモデルの最下位バージョンを買ってお釣りがきます。

もともと携帯電話の時代から端末の料金は、だいたい7万円ぐらいだったと思いますので、それから考えると約倍ぐらいになっていますね。

そう考えるとすごい端末ですよね。

それでいてノートPC以上のことをできるかというとそんなことはなく、むしろ制限があるのでそれに劣ると言っても過言ではないかと。

もちろん用途が違うので単純にパソコンと比べることはできませんが、高いというイメージは払拭できません。

なんだかとりとめのないことをつらつらと書きましたが、つまりは、早く入荷の連絡こないかな?