読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

Kindle本が安く?なっている

ちょっと前に翔泳社の技術書が40%オフでした。

そして今回日経BPの関連書籍が50%できました。

しかし、注意があります。50%は50%ですが、価格ではなくポイントです。

なので、果たして安いのかどうかはなんとも言えません。

最近は、ポイントで実質いくらお安くなっているというのはよく見かける話かとは思いますが、実際お得なのかは疑問です。

今回は

Code Complete 第2版 上 完全なプログラミングを目指して

Code Complete 第2版 上 完全なプログラミングを目指して

Code Complete 第2版 下 完全なプログラミングを目指して

Code Complete 第2版 下 完全なプログラミングを目指して

コンピュータの構成と設計 第5版 上

コンピュータの構成と設計 第5版 上

コンピュータの構成と設計 第5版 下

コンピュータの構成と設計 第5版 下

買うとしたらこの辺りを狙っています。

狙ってはいますが、読みきれないですよね。

ちなみに前回の翔泳社の技術書ですが、結局狙っていたものを全部購入しました。

もちろんまだ全然読んでいません。

一応前書きぐらいは目を通しましたが、本文までは到達できていません。

宝のもちぐされですね。

しかし、今買っておかないと次セールがあるかどうかはわからないので悩ましいです。

買ってしまうと後でさらに安くなって後悔することがよくありますよね。

紙の本の場合で特に技術書なんかは買っておかないと絶版になってしまい手にはいらないという事態が発生するので、とりあえず手元に置いておくということをよくしていますが、電子書籍の場合絶版はないと思うので、そんな心配はありません。

10月1日までなので、気になった方はこの機会に購入しておくと良いかと思います。

さて、少しずつ本を読み進めよう。