読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

watchOS2にアップデートしました

遅くなりましたが、watchOS2をインストールしました。

数日間ですが使ってみた感想をちょっとだけ

いろいろ新しくなっているらしいですが、今の所そんなに恩恵は受けられていないですね。

タイムラプス

文字盤に新しい画面が増えました。

世界各地の風景が時間を追うごとに変わるというものです。

見ていると綺麗ですね。

ただ、タイムラプスの画面にしてしまうと今私が一番重宝しているスケジュールが見れなくなるので残念ながら使っていないです。

写真とフォトアルバムも同様です。

タイムトラベル

デジタルクラウンを回転させると時間が未来になったり、過去になったりするものです。

これは、先の予定を見るときに使えるかなと思いましたが、1分単位で時間が進むので、先のスケジュールを見ようとすると結構頑張って回さないと先に行かないのでちょっと使い勝手が良くないです。

もしかして設定で変えられる?

ネイティブアプリ

まだアプリが出揃っていないのでこれからが勝負ですね。

キラーアプリが出て来ればアップルWatchの評価が変わると思います。

むしろキラーアプリを目指して作ってみようかしら・・・。

最後に

はじめにも言った通りアップデートの恩恵は受けられていないです。

watchOS1が結構と満足しているのも要因の一つかと思います。

何にしてもまだまだ使いこなせていないところがあるので、これから少しづつ便利な機能を探求していきます。

実のところiPhoneも使いこなせていないので、そちらも合わせて頑張ろう。

それと話は変わりますが、iPhone6Sが発売されましたね。

メモリが2Gになっているかどうかで、買い換えようか悩んでいたのですが、確定みたいなので機種変を考えています。

まずは予約をしないと・・・。

いつ手に入るかな?