読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

アマゾンのプライムビデオについてまとめてみた(プライム会員の場合)

雑記

Amazonのプライムビデオ始まりましたね。

9月下旬ということでそろそろかなと思っていたところ、何気なくAmazonを覗いたら始まっていました。

ちょっとだけ見てみましたが、プライム会員は、無料との触れ込みでしたが、全て無料というわけではないんですね。

プライムマークがついているものであれば観られそうです。

新しいタイトルについては、だいたい有料で購入もしくは、レンタルしないと見れないというもの。

あと、端末にダウンロードしてオフラインでも観れるという触れ込みでしたが、PCはストリーミングのみで、スマートフォンタブレットKindle Fireを除く)でかつアマゾンアプリをインストール済みでなければ見れません。

プライム会員は、対象のビデオをストリーミングすることができますが、一定期間中視聴することができるとのこと。

また、ダウンロードすることはできますがローカルに置いておける期間があるみたいです。30日以内に見る必要があり、48時間以内に視聴を終了しなければならないとのこと。

プライムビデオを観るためには制約事項がありそうです。

あと、ビデオのダウンロードは25本が限界みたいですね。それを超える場合は、ダウンロードした動画をどれか削除してからでないとダウンロードはできません。

とはいえ、上で書いた制約事項を考えるとローカル視聴は微妙そうです。(この認識であっているだろうか?間違っていたらごめんなさい)

なんだか拍子抜けしました。

そんなうまい話があるわけなないということですね。

ちょっと古めのタイトルやドラマやアニメなどであれば無料で視聴できるものもあります。

最近のタイトルについては、一話無料というものがいくつかありました。

ちなみに私は、まだ見ていません。

下手にクリックして購入となっても嫌なので、もうちょっと調べてから視聴してみようと思いましたが、改めて観たいものがあるかというと今のところないですね。

とりあえずは様子見ですね。