
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

「フロントエンドエンジニア養成読本」を買いました。

フロントエンドエンジニア養成読本 [HTML、CSS、JavaScriptの基本から現場で役立つ技術まで満載! ] (Software Design plus)

フロントエンドエンジニア養成読本 [HTML、CSS、JavaScriptの基本から現場で役立つ技術まで満載! ] (Software Design plus)

JavaScriptをやっていますが、Webのサービスを作ろうとしたら、それ以外の周辺知識がないといつか行き詰まると思います。

特にHTMLやCSSは、必須の知識になります。

私のイメージとしては、そんなに難しいものではないと思っていますが、そういうものに限って奥は深いような気がします。

ということで、「フロントエンドエンジニア養成読本」を買いました。

また途中までしか読んでいませんが、関連技術概要がよくまとまっているのでとても参考になります。

基礎力をつけるという目的ならば、今の所読む価値はありそうです。(偉そうなことを言っていますが、多分役に立ちます)

深い内容が知りたい場合は、関連書籍を読まないとダメですね。

一つ気になる点があるとしたら、発売がちょっと前なのでもしかしたら今の最新技術と若干乖離しているかもしれません。

Web関連の技術は、進歩が早いので。。。

最近、インプットは多いですが、アウトプットが少ない。

先に進むためには、本を読むだけではダメです。

しかし、サービスを一つ作るのに必要な知識が膨大です。

知識の洪水に流され気味な今日この頃。