読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

ドットインストールが意外に役立つ

javascript

node.jsで色々遊んでいますが、JavaScriptの理解が甘いところがあり、イマイチ頭に入ってこないところがあります。

プログラミング自体は、初心者というわけではありませんが、最初の一冊目がこれは、さすがに厳しかったです。

JavaScript 第6版

JavaScript 第6版

分からないところはこれで補おうと思いましたが、こっちもハードルが高いですね。

ということで色々探してみたところなかなか良さそうなサイトを見つけました。

これで、JavaScriptの概要について、簡単ではありましたが一通り理解できました。

一つの動画が大体2分ぐらいなので、お手軽に見ることができます。

やっぱり、本を黙々と読むよりは解説がある分理解しやすいですね。

個人的な意見としては、もう少し踏み込んだ内容まで取り扱ってくれれているとよかったなと思いました。

これから先は、自分でやれということですね。

今回は、JavaScriptの動画をみましたが、それ以外にもたくさんの言語やフレームワークを取り扱っていたので、興味のある分野については、随時みていこうと思います。

気になった講座が一部有料なのがたまに傷ですね。(あまり贅沢を言ってはいけませんね。)