読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

はてなポイントのアマゾンギフト券交換サービスがいつの間にかに終わってた

終わっていました。

以前はてなproに申し込む際に2万ポイントほど購入して、残りはアマゾンギフト券にしようと密かに企んでいました。

今5600ポイントほどあります。

アマゾンギフト券に変えようと思い、さっき何気なくはてなポイントのページを見ていたら気がつきました。

2015年8月1日に終了とのこと。

ショック。

このポイントどうしようかしら。

再来年のはてなpro更新時期まで塩づけですかね。

有効期限ってあったような?

調べてみたらありました。

最終利用日から一年と規定されており、最後に利用してから一年後にすぐ失効というわけではなく、一ヶ月の猶予があるみたいです。

一年だと再来年の更新日まで持たない。。。

と思っていましたが、よくよく調べてみるとどうもはてなポイント自体を廃止するという情報にたどり着きました。

・・・。

一応はてなポイント廃止の際に余ったポイントは払い戻ししてくれるみたいなことは書かれているので一安心ですが、初めて知りました。

もっと早くに知っていればアマゾンギフト券に変換していたのに残念です。

このことを知らないのは、私だけかもしれません。

まだ、はてなポイント廃止の日程は決まってないっぽいので、いつになるかわかりませんが、注意してみていく?必要はないかもしれませんが少し気にしておきます。

しかし、こういう情報はどこに乗っていたのでしょうか?