読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

購読中のブログについて

様々な考え方や新しい知識が入ってくるのでとても刺激になっています。

しかし、さすがに購読中のブログが多すぎて見るのが大変になってきました。

週末にまとめて読む方式にすると量が多すぎて1日が終わりそうな勢いなので、毎日コツコツ読んでいますが、多いですね。

どうしよう。

ここで、立ち止まってしまうとテレビの録画と同じくHDDを埋めるだけのデータと同じになってしまいます。それではもったいないでなんとかしなければいけません。

しばらくは、新規購読を増やさないようにしないとダメかもしれないです。

でも、面白いブログが多すぎて困ります。

さすがブログ大国日本。(最近はどうかわかりませんが、前は日本語のブログが世界で一番多かったらしいですね)

対してアウトプットは多い割にスキルがないという話もあります。

日本の学生のパソコンスキルは、先進国で最低レベルらしいです。

電車通学の学生を見る限りでは、スマホを手足のように使っている人もたくさんいる中スキルがないということもないと思います。

この記事は、情報教育が遅れているという結論から見つけ出した統計のように見えるのは私だけでしょうか?

統計内容もパワポを使ってプレゼン資料を作るなのでなんとも言えません。

パワポが使えることもイコールスキルがあると言えるか。

パワポをあまり触らないの職場なので、資料を作れと言われるとできないかも

私もスキルがない見たいです。

どうしよう。一応IT関連の会社に行ってるはずなのに。。。