読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

電気自動車? 「WalkCar」とは

昨日同僚から「走るノートパソコン」って知ってる?と意味のわからないことを言われました。

話を聞くと、大きさが12インチのノートパソコンぐらいの風貌をしていて走るらしいです。

新しいスケートボードかと思いましたが、どうも電動で動くとのこと。

話を聞いているとなかなか面白そうなものだなと思いちょっと調べてみました。

「走るノートパソコン」の正式名称は「WalkCar」でした。

どういうものかというと、上記のサイトで動画をみると分かりますが、走るノートパソコンです。

キックスタータで10月より予約開始。

それ以外の情報は、上記のサイトには載っていませんでした。

真偽のほどはわかりませんが、価格は、約10万円ほどスペックが3時間充電で12キロ移動可能。120キロまで乗せて走ることができるらしいです。商品は、資金が集まり次第、2016年から順次発送とのこと。

この情報が正しければなかなかパワフルな電動スケートボードですね。キャッチフレーズ?は世界最小の電気自動車なのでしょうか。

最近どこかで見たような気もしましたが、あまり気にしていませんでした。

その話があって改めて、調べてみたのですがなかなか面白そうな乗り物です。

ただ、ちょっときになるのが、これって歩道や車道で使って大丈夫なものなのでしょうか。(電気自動車ということは、免許も必要?)

だいぶ前にセグウェイが発表された時も同じような話があったと思います。

セグウェイは結局道路交通法的に公道を走ってはいけないということであまり流行らずにそのまま居なくなりました。(ちょと言いすぎ?)

せっかく面白そうな商品が出てきたのに諸般の事情で消え去るというのは悲しいですよね。

気になった方は、チェックしてみてください。