読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

Amazonプライムビデオがはじまる

ちょっと前に発表されましたが「Amazonプライムビデオ」が9月下旬から始まりますね。

その発表を聞いたときは別途料金が掛かるのかと思っていたのですが、改めて見てみるとプライム会員であれば追加費用なしでした。

さらに調べてみるとオフラインでのビデオ再生ができるとのこと。

プライム会員に至れりつくせりの内容ですが、どのようなコンテンツがあるのかはまだわかりません。

発表では、人気ドラマやバラエティー、映画が配信とのことですが、その詳細もまだわかりません。

ですので、内容次第ではあまり利用せずに終わる可能性もありますが、楽しみではあります。

話はちょっと変わりますが、2、3日前にYouTubeが有料化するという噂もありました。

実際は、すべてが有料になるのではなくニコニコ動画のような有料会員制度を導入するという発表だったみたいですが、伝言ゲームの末すべてが有料化という情報にすり替わっていたみたいですね。

もともと無料のところから有料という話になると反発がありますが、アマゾンの場合プライム会員に追加サービスなので損した感はなくむしろ得した感を受けます。

今まで惰性でプライム会員だったので嬉しい誤算でした。

それでなくともお急ぎ便は便利ですよね。(配達業者さんは大変かもしれませんが。。。)

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者

ジェフ・ベゾス 果てなき野望?アマゾンを創った無敵の奇才経営者