読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

犬の散歩なのか人間の散歩なのか疑問は尽きない

今更かもしれませんが、今日不思議な光景を見て気になったので書いてみました。

犬を飼っている方は、毎日愛犬のために散歩をしていると思います。

これは普通のことかと思います。

ちょっと前までは、夏の暑い時期だったため、犬の散歩をするには厳しい環境で悩んでいた方もいたと思います。

昨日は、最近の涼しい天気から一転かなり陽気?な天気だったので散歩日和?だったかもしれません。

散歩をする際は、リードをつけて、人によっては犬に引っ張られながらもしくは、犬を従えながら歩いているのが一般的ですよね。

そんな中私が見たのは、犬をカートに乗せて歩いてる姿でした。

これは、犬の散歩なのか?

人間の散歩なのか?

もしかしたら一旦散歩を終えた後で近所の散歩に連れて行っているだけかもしれませんね。

犬を飼ったことがないので、もしかしたら散歩をする上でのマナーや常識の一つなのかもしれないので批判はできません。

ちょっと違和感を感じたので少しだけ調べてみました。

一つは、犬が高齢で歩くのが困難になってきた場合はカートを使い外の空気を吸わせるケースがあるそうです。

また、まだ子犬で散歩に慣れていない場合に、カートを使うことで少しづつ慣れさせるというものもあります。

他にもいろいろなケースがあるので一概には、甘やかしているというわけではないというものでした。

ちょっと前の常識が最近では変わっているという話もよく聞くと思いますが、今回のケースはその一つでしたね。

中には、飼い主の自己満足というケースもあるらしいので一概には言えないところもあったりするそうです。

なんにしても大切なのは、相手を思いやるという気持ちということが分かった面白い出来事でした。