読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

なんだかんだで三ヶ月が経ちました

はてなブログを始めてから三ヶ月が経ちました。

なんだかんだで三ヶ月続けられています。

少しは習慣化されてきました。

ここで気を抜くと一気に元に戻ってしまうので、気持ちをあたらにこれからも頑張っていこうと思います。

PV数については、皆様のおかげで以前と比べるとだいぶ増えてきました。

ただ、グーグルからの新規参入がほとんどないのが悩みどころです。

もう少しSEOを意識して記事を書いていく必要があるのかもしれませんが、それが目的ではないのでまだまだ努力が必要なのかもしれませんね。

もともとの方向性は、技術系ブログだったはずでしたが、最近はサボり気味でそっち系の更新が少なくなっています。

これではいけないとはわかっているものの、特に技術書を読むスピードが遅いのでどうしてもアウトプットが遅くなりますね。

何かいい方法はないものかいつも悩んでいます。

三ヶ月が経ってからのこれからの課題としては、多少有用な技術系の記事を増やすです。

あわよくば読者も増えてくれるといいなと密かに思っています。

次の目標は、三ヶ月後の半年。

がんばろう。