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yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

続・ヘルシープログラマを読んだので

雑記

ヘルシープログラマを読んでから一分間に30回の腕立て伏せができるよになるまで頑張っています。

ヘルシープログラマ ―プログラミングを楽しく続けるための健康Hack

ヘルシープログラマ ―プログラミングを楽しく続けるための健康Hack

腕立て伏せについて、一週間前は最大7回でしたが、昨日は10回できました。

そして例のごとく筋肉痛です。

順調ですね。

回数自体はまだまだしょぼいですが、目に見えて回数が増えているのはやっていて楽しいです。

十回終わった後は、ゼイゼイしていますが。。。

次は、十三回できる気がします。

それともう一つ続けていることがあります。

座りっぱなしでいないということ。

これは、アップルWatchを買ってから1時間おきに座りっぱなしの状態だとお知らせしてくれる機能のおかけで継続出来ています。

会社で実践しているのですが、1時間おきに社内をうろうろする人になっているので、変な気分です。

目に見えて大きな効果はありませんが、前よりも集中できている気がします。

どちらかというと未来への投資のようなものでしょうね。

目指せヘルシープログラマ!!