
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

なつのおわりに

早いもので、もうすぐ夏休みも終わりです。

さらに今年も3分の2が過ぎています。

時の流れは早いものですね。

特に年を取ってくると余計に早く感じます。

子供の時は、時間が経つのが遅かった気がします。

この時間の感覚については、諸説あって

  • 心理的なもの

  →ジャネーの法則

  • 繰り返し

  →毎日同じことを繰り返しているため脳が処理をしなくなり早く感じるというもの

  • 心拍数

  →子供は心拍数が多いため1日が長く感じるというもの

  • 記憶量

  →記憶する量が少ないほど1日が早く感じるといもの

と時間の感じ方については、いろいろな要因が重なって早く感じたり遅く感じたりするものです。

しかし、時間とはみんな平等に1日24時間ですので、いくら早く感じようが遅く感じようが、変わりませし、今更昔を懐かしんでも仕方がありません。

今を精一杯生きる必要があります。

と偉そうなことを書いていますが、私の昨日1日は、ゴロゴロしながらyoutubeで動画を見ていました。

これではいけない。

なんだかんだで毎年同じことを考えていますね。

スマート・チェンジ 悪い習慣を良い習慣に作り変える5つの戦略

スマート・チェンジ 悪い習慣を良い習慣に作り変える5つの戦略

  • 作者: アート・マークマン,小林由香利
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2015/01/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る