読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

スマホの月額料金がたかい

雑記

高いですね。

キャリアがソフトバンクで、機種はiPhone5sを使っています。

月々の料金が8,000円を超えています。

なにが高いって、パケット定額が5,000円なのが一番大きいですね。

しかし、携帯でパケット定額に入っていないとトンデモない料金を請求されるので致し方ないところではあります。

ちなみに一ヶ月で2GBぐらい使っていますので、パケット定額に入ってないと80万以上かかります。

高いですね。

1パケットの料金って妥当なのでしょうか。

高過ぎる気がします。

私は、ソフトバンクを使っていますが、他のキャリアで見ても歩幅を合わせている状態なのでどこもこんな感じです。

通信キャリアの三社間でもうちょっと競争してくれてもいい気がします。

やりすぎると共倒れの可能性があるので、ある程度は仕方がないにしてももうちょっと頑張って欲しいですね。

そうなると今はやりのMVNOを視野に入れる必要もありますが、デメリットもあるので悩ましいところです。

MVNOを使うためには、SIMフリーでなければ使えないので、新しい端末を買う必要があります。

さらに時間帯によって、通信速度が遅くなるという話も聞きます。

まだ、MVNO自体よくわかっていないところもあるので、私の知っている情報が誤っている可能性はありますが、この条件だと高いままでもしょうがないのかなと思います。

結局MVNOで安くしようとしても端末の料金は掛かりますし、魅力的な商品が次々と発売されるため、結局目移りしてしまいます。

最近だと、iPhone6 Plusが気になる存在。

画面が大きすぎるかなと思っていましたが、大きい画面だと広々と使えるので憧れますね。

iPhone6 Plusいくらなのか調べてみると16GBモデルで、約10万円でした。

たかい。。。

MacBook Airが買えるじゃないですか。

今まで、端末料金が月額使用量で払っているのであまり気にしていませんでしたが、いい値段だったのですね。

これでは、節約の道は厳しそうです。