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yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

ヘルシープログラマを読んだので

ヘルシープログラマを読んでから一分間に30回の腕立て伏せができるよになるまで頑張っています。

腕立てができるようになるまでということで、現在の戦績は

2週間前 連続3回

1週間前 連続5回

一昨日 連続7回

と確実に増えています。

マッチョになる日も近い。。。

というのは冗談ですが、以外と増えるものですね。

現在までのサイクルとしては、腕立てをする→翌日筋肉痛になる→治るのに1週間ぐらいかかる→はじめに戻る。

ですので、週一回できるだけ腕立てをするというメニューになります。

これならそれほど無理のないメニューなので続けられそうです。

昔は、いっぱいやればそれだけ筋肉がつくと思っていましたが、最近大切なのは質だということがわかりました。

逆にやりすぎると逆効果です。

休息がとても大切です。

そうです何事も休息が大事です。(重要なことなので二回言いました)

ですので、これぐらいゆるい感じでも以外と筋肉がつきます。

というよりも今までの私が貧弱すぎたというのもありますね。

一昨日腕立てをして翌日にはまた筋肉痛になっているので効果はありそうです。

来週には、連続10回できるといいな。

ヘルシープログラマ ―プログラミングを楽しく続けるための健康Hack

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