読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

昨日ちょっと嫌なことがありまして

雑記

まあ色々ありました。

愚痴でも吐いていかないとやってられない世の中ですよね。

ちなみにこの日記は昨日の夜家に帰ってからその想いのたけをぶつけていたのですが、公開する前に確認したところさすがにあれだなと思いまして、書き直しています。

ちなみにpart2、どうしてイライラしている時は、よりイライラすることがよく起こる気がします。気のせいでしょうか。

やっぱり深夜テンションで書くとダメですね。

よく言われているラブレターは夜に書いてはいけないあれですね。

深夜のラブレター現象という名前があるみたいです。

内容は、決してラブではありませんが。。。


社会人をやっていると嫌なことの一つや二つや三つや(以下略)はありますよね。

冷静になって考えることが重要です。

今改めて振り返ってみると、確かに自分に非がなかったのかと言われると決してそんなことはないので相手が入っていることも分からなくはありません。

しかし、売り言葉に買い言葉というやつでしょうか。

相手もちょっと問題のある人だったため、私もちょっと熱くなってしまいました。

あの時に冷静に対処できていれば、こんな気分にはならなかったでしょう。

もっと大人になる必要があります。

熱くなる前に一旦止まって、深呼吸してみると良いと聞いたことはありますが、難しいですよね。

そんなこんなで昨日はもんもんとした夜を過ごしていました。

冒頭で直したと書きましたが、元の文書はやや過激に個人をdisっていました。

日記とはいえインターネットに公開しているので、さすがにモラルに反すると考え修正しました。

ただ日記に書くということ自体はストレス解消になると言われていますし、現にちょっとすっきりしました。

内容は置いておいて日記を書くこと自体は良かったです。

皆さんも嫌なことがあったら日記に想いのたけを書いてみるのはオススメです。

ちなみにもし公開する時は表現に気をつけましょう。

まだまだ大人になりきれない独り言でした。

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える