読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

久しぶりにペヤング食べました

雑記

久しぶりに食べました。

体に悪いとわかっているもののたまに食べたくなりますよね。

前に騒ぎがあってから一時販売をやめ、最近装いも新たに販売が再開されたことは記憶に新しいです。

食べた感想としては、やっぱり変わらない味ですね。

美味しいです。

ただし、今回パッケージが変わったことで一つ残念なポイントがあります。

今までのパッケージであれば、プラの蓋がありましたが、今回の改良で廃止となり剥がすタイプの蓋に変わっております。

剥がすタイプになったことで、半分まで剥がしてからお湯を注ぐという手順に変わりました。

そのため、今までできたちょっとした裏技をしていたことができなくなっています。

その裏技というのが、以前のパッケージであれば、蓋が完全に開いたため、かやくを入れる際に麺を持ち上げてその下に入れていました。

こうすることで、蓋にかやくが張り付くことなく綺麗に湯切りをすることが出来るのです。

知っている人はやったことがあるのではないでしょうか。

しかし、今回の半分まで剥がすタイプだと麺を持ち上げることができないため、(やろうと思えば無理やりできたかもしれませんが前よりは大変そうです)必然と麺の上にかやくを置くことになります。

そうなるとどうしても湯切りの時に蓋にかやくが張り付き残念なことになるのです。

早速、残念な感じになりました。

久しぶりなペヤングをみてはじめに思ったことは蓋のことでした。

その後、蓋についたかやくはスタッフが美味しくいただきました。

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

ペヤング ソースやきそば 120g×18個