読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

最近、ブログで稼げる人はすごいということがわかった

今更ながら分かりました。

そろそろブログを始めてそろそろ3ヶ月が経ちます。

最近やっと習慣化できました。

油断していると今日はいいかな。と思う時もありますが、そこは我慢です。

ブログを書く時間

会社を定時に出れても掃除や食事などの準備やお風呂や寝る準備をする頃にはいい時間になります。

それからブログを書いているのですが、それなりに時間がかかるので寝る時間が減っています。

ここでは、そんなたいしたことは書いていないのであれですが、ガチの人たちはどれくらい時間をかけているのでしょうか?

気になります。

それぐらいやらないと稼げないということですね。

広告について

googleアドセンスやアマゾンアフェリエイトについても単純にサイトに貼り付けるだけではダメで、クリックされないと意味がないということが最近になってわかりました。

てっきり広告表示だけでもそれなりに行くのではと思っていた時もありました。(遠い目)

道理でまとめサイトなどを見るとブログの本文中に広告を入れたり、あたかも間違えてクリックしてしまいそうな場所に広告を設置しているところがあるのですね。

今までは、何故わざわざ見辛いデザインにしているのかと思っていました。

これはそういう意図なのですね。

ブログを始めたことでその辺りの知識がついたためやっと意味がわかりました。

このブログにも広告をつけていますが、それほどクリックはされません。

アドセンスのアプリを見ているとたまにぴょこっと数字が上がるので楽しいですが、その数字はスズメの涙です。

はてなproにした分を稼ぐというのはとても大変なだということをあたらめて実感しています。

最後に

私はこれからもマイペースでやっていこうと思います。

そもそもはコンピュータサイエンスの分野を極めたいと思い勉強していこうと思ってブログを書き始めましたが、最近は日記の方に力が入っている気がします。

勉強と比べると日記を書く方がどちらかというと楽なのでどうしても楽な方に流れます。

しかしブログを始めていなければ、何もやらずにゴロゴロしているのは目に見えていたのでやり始めて良かったです。

これからも頑張ろう。