読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

iphoneのケーブルが壊れた

雑記

ついに切れました。

数日前から若干怪しかったのですがついにダメになりました。

仕方ないので新しいのを買いました。

切れたケーブルは捨ててしまったのですが、そういえばアップルに持っていくと交換できたような気がします。

アップルケアに加入していないとダメだった?

ちょっと調べたところ1年以内であれが交換可能だそうです。

残念ながら一年以上経っていたためどちらにしてもダメでした。。。

いつぞやライトニングケーブルのコネクタとケーブルの間にボールペンなどに入っているスプリングを差し込むと切れにくくなるという話を聞いたことがあります。

本当なのか試したかったのですが、残念ながら不要なボールペンがなくスプリングを回収できずに断念。

これからはケーブルに優しく充電していこうと思います。

それにしてもケーブルだらけ。。。