
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

ミネラル麦茶

夏の飲み物といえば、麦茶ですね。

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

うちでは、ミネラル麦茶を箱で買っています。

麦茶は、ノンカフェインでミネラルが豊富ということで実はすごい体にいい飲み物らしいです。

しかし、今日ふと思ったのですが、喉が渇いたので潤すために麦茶を飲むと喉が乾きませんか?

私だけでしょうか。

水であれば大丈夫なのですが、麦茶を飲むと余計に喉が乾きます。

そもそも水分補給が足りていないという可能性はあります。

特に最近は高温多湿なのでちょっと外に出ると汗だくになるので。。。

もしくは、ミネラルやその他の成分がなにやら不思議な反応を起こしているのかもしれません。

ただよく考えるとジュースを飲んでも喉が乾きます。

単純に後味が口の中に残っているのが気持ち悪いだけなのか。

謎は深まるばかりです。

何にしてもこの時期は、熱中症の危険性があるのでちょっと水分の取りすぎ?ぐらいがいいのかもしれませんね。