
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

私気になります。(YouTubeのプレイヤーについて)

雑記

ちょっと前からYouTubeで動画みると画面の下側に出ているシークバーがなくなっていました。

マウスのカーソルを合わせると出てくるのでいつの間にやら仕様が変わっていたのですね。

シークバーが消えたことで賛否は色々あると思いますが、一つ気になる点があります。

それは、広告です。

広告が出る分には商売なので仕方がない部分もあると諦めています。

しかし、今回の仕様に変更になったことで、シークバーの上に出てくる広告が、バーが消えたことでより際立って邪魔になりました。

広告が出ている状態で、マウスカーソルを合わせてシークバーを出すと違和感はありませんが、一度シークバーが消えると逆に気になります。

気になるのでいつも広告右上のバツボタンを押していますが、いちいちめんどくさいです。

「文句があるならみるな」ということなのかもしれませんね。

私も最近ブログの広告位置をちょいちょい変えているので人のことは言えないですが。。。

氷菓<「古典部」シリーズ> (角川文庫)

氷菓<「古典部」シリーズ> (角川文庫)