
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

アンパンマンは君さ

ふとTVでアンパンマンのCMを見た際、その昔ある教師がこんな事を言っていたのを思い出しました。

 

アンパンマンの世界は、理想的である。

アンパンマンを研究する事で、世界が平和になるのではないか。

 

その理由は以下の3点です。 

  1. 争いがない
  2. お金がない
  3. 病気がない

 

1については、いやいやバイキンマンが悪い事をしているじゃないか。という指摘もありますが、先生曰く、彼のしている事は大したはしていない。

悪い事と言ってもちょっとしたいたずらをしたり、食べ物を独り占めするぐらいで凶悪な犯罪を犯しているわけではない。

そして必ず最後には、アンパンマンにお仕置きされる。

 

2あの世界には、お金という概念はなく、物々交換をしている。

そして困った事があった場合は、皆で助け合っている。

 

3については、物語なのでいかようにもできます。

さすがにこれを現実世界に持ってくる事は難しいですね。

 

以上からアンパンマンの世界が、現実となれば世界は平和になるんじゃないか。

と力説していました。

 

そんな事を言っていた先生は、見た目がクマみたいないかついおっさんです。

レンタルビデオ屋さんでアンパンマンのビデオを借りている姿を想像するとなにかくるものがあります。

本人もそんな事を言っていた覚えがあります。

 

きっと今でもアンパンマンを見て研究してるんだろうなと思った今日この頃でした。