
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

スパゲッティコード

電化製品を買うと必ず付いてくる「あれ」がこんがらがって凄い事になっています。

 

そう電源コードですね。

 

なんとかならないのでしょうか。

一応以下のようのなものを買って隠しているものの、あくまで隠してあるだけなので中を覗くと大変な事になっています。

BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Sサイズ ホワイト BSTB01SWH

BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Sサイズ ホワイト BSTB01SWH

 

 

MacBookスマートフォンタブレット最近の端末は大体バッテリーが付いているので電源ケーブルは必須と考えるとどんどん増えます。

 

今こそ乾電池駆動の端末が必要なのでは。。。

例えば、電卓なんかだと激しい使い方をしない限りは、半年以上は持ちます。

電卓ぐらいの大きさでプログラミングできる端末欲しいですね。

昔で言うとポケコン

今の技術で再構成するととても面白そうなものができそうですが。。。

誰か作ってくれないかしら