
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

エヤコンがよく働いてくれるおかげで寒いです。

 夜寝ている時のことですが、ドライの28度設定で外の気温が高すぎるせいか朝方寒いです。

 

しかし、エヤコンをつけないと寝ている間に熱中症になりそうで止められない。(残念ながらタイマー設定できず)

ジレンマです。

 

昼間は、同じ設定だと暑すぎで汗が止まらなくなるので除湿ではなく冷房設定にしています。

 

巷では冷房よりもドライの方が電気代がかかると言われていますが、実際のところどうなのでしょうか。

今使っているのが、もともと借りた時に付いていたエヤコンで若干古いタイプです。

冬の間そこそこ付けっぱなしにしていましたが、電気代がべらぼうな値段にはならなかったので、省エネ?タイプだと思います。

きっと最新型のエヤコンに替えればもっと快適だとは思いますが、勝手には替えられません。

 

さすがに夜の間は、もう少し涼しくなってほしいものですね。

 

南部風鈴 三重奏

南部風鈴 三重奏