
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

え〜となんだっけが最近おおくなってきた

 

最近物忘れというよりは、今しがた考えていたことを一瞬別の何かに意識を持って行かれた瞬間忘れるということが多くなってきた気がします。

別のことに気を取られるということは、単純に集中力がないと言われればその通りですが。。。

 

もう若くないのかもしれません。

思いついた瞬間メモを取る習慣をつける必要があります。

 

そこで気がついたのですが、「一度聞いたことは二度と質問してはいけない」というよく新人に指導する時によく聞くキーワードかと思います。

新人に一度教えたことを何度も聞いてはダメだと言っている人が、私が教えたことを忘れて何度も聴きに来る先輩がいたりします。

うーん。どうしたものか。

本人曰く「もう年寄りだからよくあることだ」とのこと。

 

まあ、世の中大体そんなものですよね。

理不尽、不条理、ダブルスタンダード。これが大人の世界ということです。

もちろん私は、そんな人にも分け隔てなく教えてあげます。なんなら初めから最後まで詳細に。

 

私もそんなことにならないように今から脳トレでも始めようかしら

 

脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日

脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日