
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

体力ありますか

 

最近体力不足していると感じます。

ほとんど座りっぱなしでパソコンと対話しているので、そうなるのは当たり前のことです。

 

体力作りしなければと思いながら休日はダラダラしてしまうので、一向に改善の余地がありません。

  

無理なく効率的に体力作りができる良い方法はないのだろうかといつも思っています。

 

一応、歩くようにはしているつもりです。iphoneのヘルスケアを見る限りは、1日6000歩ほどは歩いているという記録がされているので、歩いていないわけではありませんが、体力はそんなにありません。

 

手軽にできるかなと思い握力を鍛える器具を買いました。

なぜ握力かというと真偽のほどはわかりませんが、握力が強い人は「長生き」できるとかできないとか。

あとは、いつもキーボードを叩いているだけなので、握力が落ちているというのも理由の一つです。

 

体力作りができるわけではありませんが、これを機に少しずつトレーニングの種類を増やしていけたらと思います。

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ハンドグリップストロング40kg  KW-105

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ハンドグリップストロング40kg KW-105