読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

かなり遅めな1ヶ月記念

遅くなりましたが、はてなブログを始めてから一ヶ月が経ちました。(正確には一ヶ月と十二日)

 

自分でも意外に続けられていると思います。

 

さらに続けなければいけないようにはてなブログProにもしました。

Proにしたからといってもそんなに変えていません。

邪魔だった広告を止めて、広告を貼り付けたぐらいです。(何をいっているのでしょうか?)

 

申し訳ないでです。

邪魔かもしれませんが、2年間でProにした分の資金をちょっとでもリカバリーできればと思いつけてみました。

あわよくばお小遣い稼ぎができればと画策しています。(調べた限りだと小遣い稼ぎまではかなり遠い道のりという事はわかりました) 

 

まだ一ヶ月程度ですが、続けててよかった事

SICPを読み続けている(日々挫折しそうですが)

 →昔だったらとっくにタンスの肥やしになっていました

・新しい知識に触れられる

 →仕事柄古のシステムをメンテナンスしているので、新鮮です。

  ブログを書くだけでそれなりにweb系の知識が増えていくのは楽しいです。

・文書を書くスピートが上がった?

・情報をアウトプットする癖がついた

 

 ただし、なんだかんだでダラダラしてしまう所は、そんなに変わっていないのが玉に瑕です。

 

次の目標は半年ですね。頑張ります。