読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

人工甘味料は甘いけど苦い

昨日とあるお店でビールかと思い「ラドラー」というものを注文したらビールっぽい何かでした。

商品説明をみるとビールテイストの酒とのこと

 

飲んでみたところ味はビールというよりは、甘いレモン味のカクテル(ささやかなビールを添えて)みたいなものでした。

 

原材料を見てみると一応ビールっぽい原材料が入っていましたが、目を引いたのが人工甘味料が入っていたこと。

通りで甘いわけだ。

人工甘味料は、甘いことは甘いもののどうしても後味が苦いというかずっと舌に残る感じが嫌であまり飲まないのですが、 昨日は知らずに注文してしまいました。

 

飲みやすいといえば飲みやすいと思いますが、ビール感を求めていた私としては、肩透かしを食らった気分でした。

 

もし興味があれば一度飲んでみるといいかもしれません。(※だだし20歳以上に限る)

サントリー ラドラー 350ml×6缶

サントリー ラドラー 350ml×6缶