
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

MacBook Proの調子が悪い

調子が悪いです。

 

 

以前も同じような現象が起きたもののアップルに持って行ったらすっかり元気になりました。

それから約半年の時を経て再び再発しました。

 

しかし、中途半端な再発具合でスリープ状態からディスプレイを立ち上げても真っ暗なままという状態でウンともスンとも言わなくなるので、電源ボタン長押しでリセットすると元気?に立ち上がる状態です。

 

壊れるならすっぱり壊れてほしい物ですが、異様な頑張りを見せているので、アップルに持って行こうにもまた、同事象が起きずに持ち帰りとなる気がします。

 

しばらくはバックアップをとりつつ様子を見たいと思います。

 

仮に壊れて使えなくなっても小さい方のMacBookがあるのでそれほど困らなかったりします。

MacBookの方も無線LANの接続が悪いと思っていましたが、どうも無線LANとの相性が良くないみたいです。

配線を減らすためにモデムに内蔵されている無線LANを使っていますが、AirMacに変えようかしら