
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

夢はなんですか

みなさん夢を見ているでしょうか。

 

ここで言っている夢とは、もちろん億万長者になって悠々自適な生活をしたいみたいな夢ではなく寝ているときに見るあれです。

 

人によっては、あまり夢を見ないという人もいれば、見た夢を自在に操れる(明晰夢)人も入りかもしれません。

私は、そこそこ夢を見ていると思います。

もちろん忘れてしまったものもあります。

もしかしたら何か良いアイデアがうまえれていたかもしれませんが、残念ながら忘却の彼方です。

 

その夢の内容なのですが、なぜかよく似たようなシチュエーションの夢を何回か見ています。

その内容は

  • 約束した時間に必ず間に合わないというかなぜか目的地に近づくことすらできない
  • 歯が抜ける 

 

これは一体どういうことなのでしょうか?

いろいろ調べて見ました。どうにもよくある夢らしいです。

 

約束した時間に間に合わないという夢は、

  • チャンスを逃す警告
  • 何かから逃げたい

 

歯が抜けるという夢は、

  • 自信を喪失したサイン
  • 大切な人がいなくなる前兆
  • 自分自身に大病が迫っている

あとは、抜けた歯の位置でその内容が変わってくるものもあり、さらにその歯の抜け方でまた解釈の仕方が変わるとのこと。

 

他によく見ると言われる夢のパターンは、何者かに追われる夢、試験を受けている夢、自分が死んでしまう夢、空を飛ぶ夢などがあるみたいです。

言われてみれば見たことがあるような気がします。

 

特に夢を見るのは、脳がその日の記憶や出来事を整理しておりその過程が夢となっているという話を聞いたことがあります。

ということは、その日印象的だった内容が夢に出てきたのかもしれません。 

 

私の深層心理には何かが渦巻いているのかもしれません。

ただ、歯が抜けるというのは、あまりよくないことの前兆みたいなことが、彼方此方のところで、書かれているのでちょっと用心しようと思います。

 

みなさんも見た夢を覚えていれば、診断してみると面白いですよ。

 

よくあたる! 夢占い事典1000

よくあたる! 夢占い事典1000