読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

歯の間掃除していますか?

 

いつもSICPのことだけだと味気ないので、今日は気分を変えて、最近買ってよかったと思ったものを簡単にレビューしたいと思います。

 

今回購入したものは

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A

 

 

 です。

 

何者かというと、水流で歯間の掃除をしてくれるものです。

 

良かった点

 歯間がすっきり

  →最初の方が水の勢いが強かったのが血が少し出ましたが、しばらく使っていると歯茎が強くなったのかどうかは分かりませんが、血が出なくなりました。

 ゴミが出ない

  →デンタルフロスだと糸がゴミとして出てきますが、それが無い。

 

今一歩な点

 バッテリーがあまり持たない

  →おそらく、常に充電するのが正しい使い方なのかも知れませんが、

   私の使い方は、バッテリーがなくなってから充電するという使い方なので、

   あまり持たない印象です。大体一日2〜3分使用で一週間は持たないような気が

   します。

 給水タンクが小さい

  →これは、アマゾンのレビューにも書かれていますが、水を入れるタンクが

   少ない。そのため、一通り歯の掃除をしようとすると4〜5回は給水する必要が

   あります。

 

今一歩な点もいくつかありますが、総合するととても満足しています。

心なしか、歯茎が若干赤かったのが、ピンク色になってきています。

特に歯周病は意外に怖い病気なので、前々から気にはなっていたのですが、レビューをみるといろいろ書かれていたので、二の足を踏んでいました。

 

他にも据え置きタイプのより水流の協力なモデルもありましたが、場所が意外にとられそうなので、こちらのタイプにしました。

 

こちらのタイプも持ってみると意外に大きいですが、とりあえずは、洗面所におけるので問題ないです。