
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

SICP始めました 6

SICP六日目

 

今日も問題を解いただけとなった。

なかなか進んでいる感じがしないので、とりあえず先のページを読むだけ読もうかしら

 

問題1.23

 10000000000099 *** 274(+1ずつ) *** 175(next利用)

 大体1.5倍ぐらいになった。

 

問題1.24

 randomの制限であまり大きな数字が処理できず、違いが目に見えてこなかった。

 

問題1.25

 処理が増える?

 

問題1.26

 単純にexpmodを二回処理することになっているので、θ(n)になったってこと?

 

問題1.27

 なんだかCarmichael数じゃないのに騙されてる。どこか間違えたかな?

 

問題1.28

 ギブ 

計算機プログラムの構造と解釈[第2版]

計算機プログラムの構造と解釈[第2版]