
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

SICP始めました 3

SICP 三日目

 

1.2.4 べき乗(P25)まで到達。

問題が難しい・・・。

数学的なセンスがある人だとすらすら解けるものなのかちょっと気になる。

ちなみに、この本は、昔MITの入門コースとのことだが、授業を受けた人たちは、どのような感想を持ったのか・・・。気になる。

 

問題1.12

 思案中

 

問題1.13

 証明問題ということでスルー

 

問題1.14

 メモ帳に書いてみるものの途中から書ききれなくなる

 スペースとステップ数に関しては、いまいちピンとこない・・・。とりあえずスルー

 

問題1.15

 a 5回

    b  問題1.14と同様スルー

 

少しずつでもやらないよりはいいと自分を鼓舞する。

 

 

計算機プログラムの構造と解釈[第2版]

計算機プログラムの構造と解釈[第2版]