
yy_taroのとりとめのない落書き

メインフレームの導入・設計・構築ができるぐらいの知識があったりする。

新MacBookが気になるお年頃

MacBookが発売されてから約2ヶ月。スペックと値段から無いと

思っていた時期もありましたが、たまに目に入るとやっぱり気になります。

 

ちなみにうちで使っているメインマシンはMacBook pro(ME294J/A)なので

性能面では何ら問題はない。

(実は、数ヶ月前に一度ディスプレイが乱れたことはあったが、

天才バーに持っていったら急に元気になり、今の所再発していない。)

 

しかし、唯一の弱点?というかディスプレイの大きさと性能から考えると

どうしようもない気がするが、重量が・・・。

気軽に持ち運べる重さではないので、唯一それだけが不満なところです。

 

以下のようなぼくのかんがえたさいきょうのマックを空想する日々

ディスプレイが大きく、奇麗で、パワーもあり、バッテリーも数十時間持ち、

軽くて、薄く、発熱も少ないMacBookが欲しい

きっと十年後ぐらいには近いものが出来るような気がする。

もしくは、もっと別のものが登場するかも・・・。

 

とはいえ、そもそも持ち運んで何かやるのかと言われると特に無かったりするので、

本当に必要かと言われる何とも言えないのだが、一度気にしてしまうとしばらくの間

気になる存在です。

さらに、ぎりぎり購入できる資金があるというのも一つの要因です。

 

きっと今の時間が一番楽しい時間だと思う。

そして、結局購入してしまうような予感がする。

 

こんなことを考えていることが、目標に近づけない一つの要因ですね。